Close

0120-951-712 受付時間 平日10:00〜17:00

非通知は繋がりません。電話する際は最初に186をつけておかけください。

Close

就職事例ストーリー

Y.Mさん男性(接客・清掃のお仕事)の就職・雇用事例

インタビュー:2013年1月20日

Y.Mさん男性(接客・清掃のお仕事)の就職・雇用事例

働きを見て決めて欲しい「理想が叶った!」

LITALICOワークス名古屋野並
Y.Mさん
接客・清掃

就労移行支援事業所LITALICOワークス名古屋野並を1ヶ月利用し就職したY.Mさん。
2011年8月から接客と清掃の仕事をしています。

就労移行支援事業所LITALICOワークスに出会うまで

LITALICOワークスに出会うまでは、ひたすらハローワークに通い、求職活動をしていました。面接までは進むのですが、なかなか就職することができず毎日モヤモヤしていました。

就労移行支援事業所LITALICOワークスを選んだ理由

たまたまハローワークに行った日の事・・・…就労移行支援事業所LITALICOワークス名古屋野並の方と出会い、「一度来てみませんか?」と声を掛けてもらったのがきっかけです。誘われたときは、どんなところかもよく分からなかったので、まずは実習に参加してみました。

実際、パソコンでのプログラムが主になるので、パソコンが苦手な自分には役立つのか分かりませんでした。プログラムをしている利用者の就労への意識や、スタッフのサポートなどを見て、信用できるのではないかと思い、利用を決意しました。

就労移行支援事業所LITALICOワークスのここが役立った

あいさつができるようになりました。人見知りのところがあるため、あいさつは苦手でしたが、毎日行った練習が役に立ち、一緒に働く仲間やお客さまに挨拶を進んでできるようになりました。 しかし一番役立ったことは、実習からの採用だと思います。 今までは、面接から先に進んだ事がなく、「面接では上手く行かないけど、働きぶりを 見て評価してほしいなぁ」とずっとモヤモヤしていました。ここでもどうせ前と変わらない、求職活動だろうと思っていたのですが・・・…就労移行支援事業所LITALICOワークス名古屋野並では、自分が望んでいた採用までの道程があり驚きました。そして自分も実習から採用してもらう事ができました。まさに理想が叶った瞬間でした。

就職が決まった今の気持ち

就職が決まったときは、「ここでゼッタイ働く!!」という気持ちしかなかったです。
自分は、キレイにすることが好きなので清掃の仕事に就けてよかったと思っています。
一般の人よりもできない部分もあるが、今後も自分のできる範囲でみんなの役に立ちたいと思っています。

 

まずはお気軽にご相談ください。

※ご家族のみでの相談も可能です。

電話で相談したい方

ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。
電話で資料請求もできます!

0120-951-712 受付時間 平日10:00〜17:00

お電話はこちらから

会って相談したい方

じっくり相談したい方におすすめです。
近隣の会場をご案内いたします!

「会って相談」を予約する

資料請求はこちらから

※ご家族のみでの相談も可能です。

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ