Close

Close

就職事例ストーリー

T.Yさん男性(事務補助のお仕事)の就職・雇用事例

インタビュー:2013年4月30日

T.Yさん男性(事務補助のお仕事)の就職・雇用事例

仕事において大切なことを教わった

LITALICOワークス枚方
T.Yさん
事務補助

就労移行支援事業所LITALICOワークス枚方を6ヶ月利用し就職したT.Yさん。
2012年10月22日から事務補助の仕事をしています。

就労移行支援事業所LITALICOワークスに出会うまで

障害者枠で就職活動をしていたところ、障がい者就業・生活支援センターからの紹介を受け、就労移行支援事業所LITALICOワークス枚方を知ることとなりました。

就労移行支援事業所LITALICOワークスを選んだ理由

大阪枚方が、自分の家から1番近い場所にあったからです。

就労移行支援事業所LITALICOワークスのここが役立った

「ビジネスマナープログラム」
まず、障害者枠で就活をする上での注意点がよく分かりました。それによって、効率的に就活ができました。そしてもう1つ、ビジネスにおいて大切なコミュニケーション力、つまり「報・連・相」の3つを学べたことも役に立ったと思います。自分の意見を尊重しつつ、的確な注意・指導で間違えている部分を教え、また直そうとしてくださるので、自分も直そうという気になります。スタッフの皆さんにはすごく感謝しております。

就職が決まった今の気持ち

率直に言って、とてもうれしいです。

現在はまだスタート地点だと考えています。今後長期で周りの方と相談しながら、会社で役に立つ存在として頑張っていきたいと思っています。

 

まずはお気軽にご相談ください。

無料でパンフレットをお送りします。
障害や就職に関する相談の申込みは
こちらから。

0120-951-712 受付時間 平日10:00〜17:00

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ