Close

Close

就職事例ストーリー

S.Hさん女性(事務補助のお仕事)の就職・雇用事例

インタビュー:2013年12月7日

S.Hさん女性(事務補助のお仕事)の就職・雇用事例

学んだことが、仕事で役に立っています!

LITALICOワークス松戸
S.Hさん
事務補助

就労移行支援事業所LITALICOワークス松戸を4ヶ月利用し就職したS.Hさん。
2013年6月から事務補助のお仕事をしています。

就労移行支援事業所LITALICOワークスに出会うまで

以前はハローワークやタウン誌などで、独自に就職先を探していましたが、昨年3月に障害者手帳を取得。それを機会に、就労支援を受けたいと思っていたところ、LITALICOワークスと出会いました。

就労移行支援事業所LITALICOワークスを選んだ理由

充実した就職活動のサポートがあるということをWebサイトで知りました。実際に見学に行ってみると、利用者が受け身の姿勢ではなく、自分からキビキビとプログラムをおこなっている様子を見まして、通ってみたいと思い選びました。

就労移行支援事業所LITALICOワークスのここが役立った

LITALICOワークス松戸で取り組んでいました日直班での仕事が、会社に入ってとても役に立っています。会社での朝礼の挨拶や電話応対など、今では言葉がスムーズに話せるようになっています。特に、日直のあいさつ(接客七大用語)はどんなときにも必要な言葉ですので、身につけることができて本当によかったと思っています。

就職が決まった今の気持ち

LITALICOワークスでお世話になった4ヶ月間はあっという間でした。ここで得たことは何か問題にぶつかったとき、「自分で解決していく力」でした。ここで一生懸命頑張った結果が奇跡的に就職に繋がったのだと感じています。就職できたときはうれしくて感謝の気持ちで一杯になりました。松戸のスタッフの方々は温かい方ばかりで、本当に親身になっていただきました。スタッフの方々、長い間お世話になりまして有難うございました。

まずはお気軽にご相談ください。

無料でパンフレットをお送りします。
無料個別相談、見学の申し込みは
こちらから。

0120-956-713 受付時間 平日10:00〜17:00

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ