Close

Close

就職事例ストーリー

T.Hさん男性(軽作業のお仕事)の就職・雇用事例

インタビュー:2014年2月14日

T.Hさん男性(軽作業のお仕事)の就職・雇用事例

あきらめないで最後まで頑張ればきっといいことが起きます

LITALICOワークス宮崎
T.Hさん
軽作業

就労移行支援事業所LITALICOワークス宮崎を1年11ヶ月利用し就職したT.Hさん。
2014年3月から運送業の軽作業の仕事をしています。

就労移行支援事業所LITALICOワークスに出会うまで

支援学校に通っていた時に、支援学校の先生の勧めで就労移行支援事業所LITALICOワークスでの体験実習をおこないました。

就労移行支援事業所LITALICOワークスを選んだ理由

充実した就職活動のサポートがあるということをWebサイトで知り、実際に見学に行った際、利用者が受け身の姿勢ではなく、自分からキビキビとプログラムをおこなっている様子を見まして、通ってみたいと思い選びました。

就労移行支援事業所LITALICOワークスのここが役立った

就労移行支援事業所LITALICOワークスではパソコンや敬語、マナーなど色々なことを学びましたが、私にとっての1番は「心の強さ」を学べたことです。

スタッフから注意を受けて泣いてしまったこともありましたが、今振り返ると自分は弱かったなぁと感じています。

就職が決まった今の気持ち

不安と緊張がありましたが、就職が決まったときにはうれしい気持ちになりました。就労移行支援事業所LITALICOワークスで、包装とメール便の封入作業のプログラムをおこなっていたので、同じ業務の役に立ち楽しく働くことができました。プログラムや実習を努力して、あきらめずに頑張ったから就職できたと思います。

今後は難しい包装作業をしっかりと練習して上達したいです。人生で初めてもらうお給料は、趣味のフィギュアとカードを買う予定です。

まずはお気軽にご相談ください。

無料でパンフレットをお送りします。
無料個別相談、見学の申し込みは
こちらから。

0120-956-713 受付時間 平日10:00〜17:00

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ