Close

Close
Close

相談会・イベントに参加する

【働く×障害】働く前に知っておきたい選択肢 終了
【働く×障害】働く前に知っておきたい選択肢

就職活動の疑問や不安を少しでも解消しよう!

\このような不安を感じていませんか?/

「療養を経ての社会復帰に不安がある」
「障害を開示するか、開示しないかで悩んでいる」
「転職やブランクが多く、今後の就職活動に不安がある」
「障害者手帳を取得するかどうかで悩んでいる」

そこで、皆さまの不安や疑問を少しでも払拭できるように、2000社以上の企業の障害者雇用に関わってきたコンサルタントによるオンラインセミナーを開催します!

皆さまによく聞かれる「障害を開示して就職するか、開示せずに就職するか(オープン就労・クローズ就労)」をはじめ、「障害者手帳がない場合の就職活動」や「面接における企業側の視点」まで分かりやすく解説します。

今回のオンライン講座をきっかけに就職活動を始めるにあたっての疑問や不安を少しでも解消してみましょう!

\このような方におすすめです/
□ 障害者雇用で働くかどうか迷っている方
□ はじめて就職活動をされるが、どんな選択肢があるか知りたい方
□ 療養を経て、社会復帰ができるかどうか不安がある方
□ 転職やブランクが多いけど、就職活動がうまくいくかどうか不安がある方 など

当日は、チャットでいただいた皆さまからの質問にもお答えしていきます。
※時間の関係上、全ての質問に回答ができない場合がございます。

開催情報

【日時】
2020年10月3日(土)14:00~15:00(13:45~開放)

【タイムスケジュール】
14:00 ~ ご挨拶
1405 ~ 「働く前に知っておきたい選択肢」
1430 ~ 休憩
14:40 ~ 質疑応答
1500   終了

※時間が前後する場合があります。
※カメラ・マイクは原則オフで参加いただきます。

【お申込み締切】
2020年10月2日(金)18:00

オンラインプログラムの受講について

・パソコンやスマートフォンなどのデバイスとインターネット環境が必要になります。

・「Zoom(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)」を使用しますので、事前にZoomをインストールする必要があります(無料・アカウント作成は不要です)。※WEBカメラがなくても参加いただけます。

・開催日までにオンライン運営事務局よりメールで視聴用のURLをご案内します。「@litalico.co.jp」からのメールを受信いただけるよう、事前に受信設定をお願いいたします。

・参加費は全て無料になりますが、通信にかかる費用はお客様持ちになります。

・開催中の画面や音声の保存・撮影・録音などはお控えください。

・迷惑行為などがあった際は退室させていただく場合があります。

・外部や不特定多数の方がいる場所で接続される場合は、イヤフォン・マイクなどをご利用ください。

・新型コロナウィルス感染拡大の影響などにより、生配信ができない場合がございます。

・当日開催1時間前になったにも関わらず、メールが届いていない場合や、不明な点などがございましたら、以下のお問い合わせまでご連絡ください。(件名に「開催日付+オンラインについて」のご記載をお願いします)

まずはお気軽にご相談ください。

無料でパンフレットをお送りします。
ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。電話で資料請求もできます!

0120-951-712 受付時間 平日10:00〜17:00

※ご家族からの相談もお待ちしています。

まずはお気軽にご相談ください。

※ご家族のみでの相談も可能です。

電話で相談したい方

ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。
電話で資料請求もできます!

0120-951-712 受付時間 平日10:00〜17:00

お電話はこちらから

会って相談したい方

じっくり相談したい方におすすめです。
近隣の会場をご案内いたします!

相談希望の方はこちら

Webで予約したい方

こちらのWebフォームからお申込みください。
電子パンフレットをメールでお送りします。

資料請求はこちら

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ