Close

0120-951-712 受付時間 平日10:00〜17:00

Close

相談会・イベントに参加する

【働く×障害】【ピアトーク】年明けの就活に向けて!上手に年末年始を過ごすには? ~みんなで話そう~ 終了
【働く×障害】【ピアトーク】年明けの就活に向けて!上手に年末年始を過ごすには? ~みんなで話そう~

長期休暇の過ごし方を考えて、新たな気持ちで新年を迎えよう!

\このようなことで悩む方はいませんか?/

□ 休暇のあとに気持ちよく過ごしていたい
□ 長い休みのあとは生活リズムが乱れてしまうので、困っている
□ 休日の最終日には仕事や活動を再開することをゆううつに感じてしまう など

年末年始の長期休暇を控え、どのように過ごそうか悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。
今年最後のオンラインピアトークでは、参加している皆さんと交流しながら、上手にリフレッシュしたり、スムーズに活動を再開するための長期休暇の過ごし方を一緒に考えていきたいと思っています。

当日は、元LITALICOワークスの卒業生で精神障害のあるスタッフ2名が登壇し、トーク形式で長期休暇の過ごし方や工夫していることなどをお話します。また、普段、LITALICOワークスで使っているプログラムの内容も一部引用しながらお話を進めていきます。オンラインで気軽にプログラムの一部も体験できるチャンス!

皆さんからのチャットでいただいたご意見をもとに、休日の過ごし方について考えていきます。

※ピアトークとは?
ピアトークは、悩みや不安を共有し、みんなで解決のきっかけを探していくコミュニティイベントです。

<お申込みは コチラ  

登壇者からのメッセージ

びんかんさん
引きこもりを経てLITALICOワークスを利用し、現在は株式会社LITALICOで8年働いています。生まれつき周りの刺激にびんかんな性質を持っており、すぐに消耗してしまいます。
消耗すると精神的にも弱ってきてしまうため、休日にどう回復させるかがとても大事です。
以前は「休日の満喫の仕方」などを調べて試していましたが、うまくいかないことが多く、自分に合った休日の過ごし方を模索してきました。まだまだ試行錯誤の最中ですが、皆さんとやり取りしながら一緒にいい休日の過ごし方を考えていければと思います。よろしくお願いします!

ハムさん
働いていなかった時期が10年ほどありましたが、LITALICOワークスを利用して、障害者雇用枠で1年半ほど企業で働き、2015年に株式会社LITALICOに入社しました。精神障害があり、対人緊張と不安がとても強いです。
言いたいことも我慢もしてしまうタイプなので、気が付かないうちにストレスがたまっていることがあります。休暇を利用し、いろいろなことにぶつかりながらも、入社6年目になりました。
すぐに緊張や怖さを感じ、疲れを感じてしまう私にとって「上手に休む」ことはとても大事です。当日は皆さんのお話も伺いながら進めてお話していきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

※登壇者のメッセージなど、LINEで配信中!(LINE登録はコチラ

開催情報

【日時】
2020年12月26日(土)14:00~15:00(13:45~接続開始)

【タイムスケジュール】
14:00 ~ ご挨拶
14:05 ~ 年末年始・長期休日の過ごし方について
14:30 ~ 休憩
14:40 ~ チャットでいただいた質問にお答えします!
15:00   終了

※時間が前後する場合があります。
※カメラ・マイクは原則オフで参加いただきます。
※後日配信の予定はございません。

【お申込み締切】
2020年12月25日(金)17:00

オンラインプログラムの受講について

・新型コロナウィルス感染拡大の影響などにより、生配信ができない場合がございます。

・パソコンやスマートフォンなどのデバイスとインターネット環境が必要になります。※Webカメラがなくても参加いただけます。

・「Zoom(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)」を使用しますので、事前にZoomをインストールする必要があります(無料・アカウント作成は不要です)。
※音声や操作チェックについて、事前に
Webサイト(Zoom)にて確認することができます。

・参加費はすべて無料になりますが、通信にかかる費用はお客さま持ちになります。

・開催中の画面や音声の保存・撮影・録音などはお控えください。

・迷惑行為などがあった際は退室させていただく場合があります。

・外部や不特定多数の方がいる場所で接続される場合は、イヤフォンなどをご利用ください。

・当日開催2時間前までにオンラインイベント運営事務局よりメールで視聴用のURLをご案内します。「@litalico.co.jp」からのメールを受信いただけるよう、事前に受信設定をお願いします。またお申込みフォームに携帯番号(au・Softbank・docomo)をご記載いただいた方は、携帯番号宛にSMS(ショートメッセージ)もあわせて視聴用URLをお送りします。

 

・当日開催2時間前になったにも関わらず、メールが届いていない場合や、不明な点などがございましたら、以下のお問い合わせまでご連絡ください。(件名に「開催日付+オンラインについて」のご記載をお願いします)

まずはお気軽にご相談ください。

無料でパンフレットをお送りします。
ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。電話で資料請求もできます!

0120-951-712 受付時間 平日10:00〜17:00

相談希望の方はこちら

資料請求はこちら

※ご家族からの相談もお待ちしています。

まずはお気軽にご相談ください。
相談したい方
相談・見学する

0120-951-712 受付時間 平日10:00〜17:00

※番号をタップしてください。

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ