Close

Close
Close

相談会・セミナー

【仙台開催】聴覚障害を語ろう、共有しよう!コミュニティイベント「ピアトーク」 終了
【仙台開催】聴覚障害を語ろう、共有しよう!コミュニティイベント「ピアトーク」

聴覚障害を語ろう、共有しよう!

「多人数の会話についていくことが難しい・・・」
「対面のコミュニケーションがうまくいかずモヤモヤする」
「聴覚障害をより理解してもらえるためにはどうしたら良いのだろう・・・」

そんなお悩みはありませんか?
聴覚障害のある方同士で悩みや不安を共有し、一緒に解決のきっかけを探ってみませんか?
もちろんコミュニケーション以外でお悩みの方も大歓迎です!
また支援スタッフとの就職個別相談も承ります。
聴覚に障害がある方、そのご家族、支援機関の皆さま、聴覚障害のある方をサポートしたい、どんな悩みがあるのかを聞いて見たい方、どなたでも参加可能です。

ぜひお気軽にご参加ください。

「ピアトーク」はこんな方におすすめです。
□ 気軽に相談できる仲間がほしい
□ 同じ障害のある方の悩みや解決方法を聞いてみたい
□ 仕事や人間関係の悩みを話したい
□ 就職・転職、働き続けることなどに不安がある
□ 聴覚障害をサポートするためのツールが知りたい

当イベントでは、手話や文字通訳によるサポートがあります。
配慮が必要な方は、事前に申込みフォームにてお知らせください。

開催情報

日 時
2019年8月24日(土)14:00~16:00(13:45開場)※途中退室可

タイムスケジュール
14:00~14:10 ご挨拶
14:10~14:30 アイスブレイク
14:30~16:00 ピアトーク
16:00~16:30 就職相談会(希望者のみ)
16:30      終了

会 場
LITALICOワークス仙台東口
(宮城県仙台市宮城野区榴岡2-3-15 花本ビル2F)

アクセス
JR「仙台駅」東口より徒歩6分

参加費
無料

定員
15名

備考
・当イベントでは、手話や文字通訳によるサポートがあります。配慮が必要な方は、事前に申込みフォームにてお知らせください。
・天候によっては、開催を中止させていただく場合がございます。その際はホームページ上でご案内をさせていただきます。
・LITALICOワークスをご利用されている方は、事前にスタッフへご相談の上、お申込みいただくよう、宜しくお願い致します
・スケジュールは変更になる場合があります。

スタッフからのコメント

本イベント開催場所のLITALICOワークス仙台東口で、スタッフとして働いています。

私自身も前職での事務や生活などにおいて、周りの方とのコミュニケーションで
悩むことがたくさんありました。
そういった中で、誰かと不安や悩みを共有できるきっかけ作りができたらなと思い
今回、このイベントを企画しました。

ワークスで勤めるようになった今でも悩むことはありますが、
自分が出来ることは何だろう?と常に考えて
「自分に出来ること探し」をしながら毎日を過ごしております。

今抱えている、悩みや不安を共有し一緒に解決のきっかけを作れればと考えています。
皆さまとお会いできますこと、楽しみにしております。
ぜひお気軽にご参加ください!

まずはお気軽にご相談ください。

無料でパンフレットをお送りします。
ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。電話で資料請求もできます!

0120-951-712 受付時間 平日10:00〜17:00

※ご家族からの相談もお待ちしています。

まずはお気軽にご相談ください。

※ご家族のみでの相談も可能です。

電話で相談したい方

ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。
電話で資料請求もできます!

0120-951-712 受付時間 平日10:00〜17:00

お電話はこちらから

Webで予約したい方

こちらのWebフォームからお申込みください。
電子パンフレットをメールでお送りします。

まずは「資料請求」をする

会って相談したい方

じっくり相談したい方におすすめです。
近隣の会場をご案内いたします!

「会って相談」を予約する

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ