Close

0120-951-712 受付時間 平日10:00〜17:00

非通知は繋がりません。電話する際は最初に186をつけておかけください。

Close

相談会・セミナー

【海老名開催】コミュニティイベント「ピアトーク」
【海老名開催】コミュニティイベント「ピアトーク」

話そう、生活・仕事のこと。コミュニティイベント「ピアトーク」

生活のこと・仕事のこと・体調のこと。
その悩みは自分だけではなく、みんなが悩んでいることかもしれません。
話すことで気持ちがスッキリしたり、解決のヒントをもらえたりすることもあります。
ピアトークは、悩みや不安を共有し、みんなで解決のきっかけを探していくコミュニティイベントです。

「ピアトーク」はこんな方におすすめです。
□ 気軽に相談できる仲間がほしい
□ 同じ障害のある方の悩みや解決方法を聞いてみたい
□ 仕事や人間関係の悩みを話したい
□ 就職・転職、働き続けることなどに不安がある
□ おすすめ体調管理方法を知りたい
□ 自分の経験を誰かのために活かしたい

【過去のイベントレポートはこちら】

1月は、当事者による講演「自分を変えた8つの経験 ~小さなことから見えてくる自分ヒストリー~」を開催

 

LITALICOワークスを利用して就職された方をお招きし、自分ヒストリー講演を開催!

「障害のこと」「就職活動のこと」「仕事のこと」
それぞれに悩みがあり、その悩みと向き合い、どのように乗り越えてきたのか。
卒業生が今まで経験してきたことを自分ヒストリーとして講演をしていただきます。

最後に質疑応答の時間を設けておりますので、皆さまが聞いてみたいことをお気軽に聞いてみてください。

<講演者情報>
2018年3月LITALICOワークス相模大野卒業。現在は飲食業界の会社にて経理財務を担当。
25年前に統合失調症を発症し、入院や幾度の再発を経験しながら現在は安定して、週5日の30時間で勤務しています。
障害があっても、工夫をすれば健常者よりも出来ることは沢山あります。
決して負い目に感じることなく、障害と上手く付き合っていきながら、これからのライフデザインを作ってみてはいかがでしょうか?

大切なのは、小さなことでも良いので経験から何かを得ること。
時に自分に向き合う時間を作ってみるのも大事だということをお伝えします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

開催情報

日 時
2019年1月13日(日)  13:00~15:00 (受付:12:45~)
※途中退室可

会 場
LITALICOワークス 海老名
(神奈川県海老名市中央3-1-5 スカイビルエビナ4F)

アクセス
小田急・相鉄線「海老名駅」より徒歩3分
JR「海老名駅」より徒歩6分

参加費
無料

定員
10名

備考
・天候によっては、開催を中止させていただく場合がございます。その際はホームページ上でご案内をさせていただきます。
・ピアトークの次月以降の申込みは当月開催後1週間以内に申込みが可能になります。
・LITALICOワークスをご利用されている方は、事前にスタッフへご相談の上、お申込みいただくよう、宜しくお願い致します。

コミュニティイベント「ピアトーク」お申込み

※ピアトークはWebフォームからのみお申込みできます。

まずはお気軽にご相談ください。

※ご家族のみでの相談も可能です。

電話で相談したい方

ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。
電話で資料請求もできます!

0120-951-712 受付時間 平日10:00〜17:00

お電話はこちらから

会って相談したい方

じっくり相談したい方におすすめです。
近隣の会場をご案内いたします!

「会って相談」を予約する

資料請求はこちらから

※ご家族のみでの相談も可能です。

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ