Close

0120-951-712 受付時間 平日10:00〜17:00

Close

相談会・イベントに参加する

※延期※【四条河原町開催】障害のあるスタッフによる講演×ピアトーク 終了
※延期※【四条河原町開催】障害のあるスタッフによる講演×ピアトーク

みんなで悩みを共有しながら、解決のヒントを見つけよう!

【お知らせ】
緊急事態宣言発令に伴い、コミュニティイベント「ピアトーク」の開催を延期とさせていただきます。開催日につきましては、緊急事態宣言解除後の状況を確認の上、改めてWebサイトにてお知らせします。

何卒ご理解くださいますよう、お願いいたします。


LITALICOワークス四条河原町でコミュニティイベント「ピアトーク」を開催します!
ピアトークは、悩みや不安を共有し、みんなで解決のきっかけを探していくコミュニティイベントです。

「ピアトーク」はこんな方におすすめです。
□ 仕事や人間関係の悩みを話したい
□ 同じ障害のある方の悩みや解決方法を聞いてみたい
□ 就職・転職、働き続けることに不安がある など

※新型ウイルス対策として、アルコール除菌・検温・換気・マスクなどで衛生管理を徹底して実施いたします。

※感染症の状況を鑑み、少人数での開催となりますので、今回はLITALICOワークスを利用されたことがない方が対象になります。ご了承ください。

コミュニティイベント「ピアトーク」の詳細

【第1部】障害のあるスタッフによる講演
「障害を開示して働く(オープン就労)という選択肢」

これからの働き方を考えた時に、障害を開示して働くか(オープン就労)、障害を開示せず働くか(クローズ就労)を悩まれている方が多いのではないでしょうか?

そこで、今回の講演では障害者雇用の形のひとつである「オープン就労」について、皆さんにもお伝えしたいと思います!ぜひお気軽にご参加ください。

<講演者情報>
うつを発症し、離職されたTさんは、その後、数年間のブランクを経て、LITALICOワークスを利用しました。家族の応援を励みにしつつ、LITALICOワークスではスタッフや利用者の皆さまと出会い、自分自身と向き合っていきました。そうしていくうちに、今までの経験を活かし、目の前にいる方々の役に立ちたいと思い、技術職から全くの未経験の支援職に挑戦しました。現在はLITALICOワークスで支援スタッフとして働きつつ、障害を開示しながら、自分だからこそできることを日々実践しています。

【第2部】ピアトーク
約4~5名程度の少人数のグループでピアトークを実施します。ピアトークでは、悩みや対処法・工夫など共有しながら、解決のヒントを探っていきます。

例えば「体調を安定するために工夫していることが知りたい」「休日の過ごし方は?」「コミュニケーションのコツ」など、なんでも大丈夫です。もちろん見学でもOKです!一緒に解決のヒントを探ってみませんか?

開催情報

日 時
2021年8月21日(土) 14:00~16:00(13:45開場)
→延期します。開催日につきましては、改めてWebサイトにてお知らせします。

会 場
LITALICOワークス 四条河原町
京都府京都市下京区河原町通松原上ル2丁目富永町338番地 京阪四条河原町ビル 2F

アクセス
阪急京都本線「京都河原町駅」より徒歩3分
京阪本線「祇園四条駅」より徒歩7分

参加費
無料

定員
15名

※先着順となっております。定員に達し次第お申込を締め切らせていただきます。あらかじめご了承ください。

備考
・コロナウィルス感染拡大や天候などにより、開催を中止させていただく場合がございます。
中止の際はホームページ または メールにてお知らせします。

・参加される際は感染症予防及び拡散防止のため、以下ご協力をお願い致します。
1. 入室時に手洗い・うがい・手のアルコール消毒へのご協力ください。
2. 咳やくしゃみ等の症状がある場合はマスクをご着用ください。
3. 体調が少しでもすぐれない場合は、参加をお控えいただけますようお願いいたします。

まずはお気軽にご相談ください。

無料でパンフレットをお送りします。
ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。電話で資料請求もできます!

0120-951-712 受付時間 平日10:00〜17:00

相談希望の方はこちら

資料請求はこちら

※ご家族からの相談もお待ちしています。

まずはお気軽にご相談ください。
相談したい方
相談・見学する

0120-951-712 受付時間 平日10:00〜17:00

※番号をタップしてください。

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ