
LITALICOワークスを実際に体験してみませんか?
就職を目指す障害のある方へ、LITALICOワークスで実施している専門のプログラムを無料体験することができます。
就労移行支援事業所の様子やどんなスタッフがサポートしてくれるのか知りたい方、就活をはじめたいと思っているが何をしたらよいかわからない方は、まず第一歩として参加してみませんか?
就職を目指す障害や難病のある方、そのご家族、支援機関、学校関係者の皆さまもご参加いただけます。
(LITALICOワークスの利用を前提としたものではありません)
希望者には個別で相談をすることもできます!
就活のことだけではなく、生活や体調のことなどぜひあなたのお悩みを聞かせてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしています。
このようなことで悩まれている方におすすめです。
□ 就労支援のプログラムについて知りたい
□ 働きたいけど、何をしたら良いのか分からない
□ コミュニケーションが苦手で、就職活動の自信がない
□ 一般企業に就職するためのスキルを身につけたい
□ 自分に合う仕事や得意不得意が分からない
□ クリニックの医師から就職を勧められたので準備を始めたい
是非この機会に、LITALICOワークスの就労支援プログラムをご体験ください。
プログラム体験会って?参加のメリットは?
プログラム体験会とは、LITALICOワークスで実際に実施しているサービス内容の一部を無料で体験できるイベントです。
参加することのメリット
☑就労移行支援がどんなところなのか知ることができる
☑実際のサービスを体験することで、今後の選択肢を増やすことができる
☑200種類以上あるバリエーションの中から、人気のプログラムを体験できる
『自分のことを知ろう!』|体験会を開催
スタッフ一同、お会いできるのを楽しみにしています!
今回の体験プログラムは『自分のことを知ろう!』です。
自己理解を深めると、“自分のことについて周りに伝える”ことができるようになります。
特に就活では、応募書類を通して自分の経歴などを伝えたり、面接を通して自分の強みやスキルを伝えたりするので、自分のことを人に伝えることが多くなります。
まずは“自分ってどんな性格だろう?”、“何が好きなんだろう?” など、ワークを通して自分について考えるきっかけにしていきましょう。
開催情報|横浜桜木町
【日 時】
2023年12月15日(金) 14:00~16:00
【会 場】
LITALICOワークス横浜桜木町
(神奈川県横浜市中区桜木町1-1 桜木町ぴおシティ 4F)
【アクセス】
●横浜市営地下鉄「桜木町駅」直結
●JR「桜木町駅」より徒歩1分
●京急本線「日出町駅」より徒歩9分
※LITALICOワークス横浜桜木町のアクセスはこちら
【タイムスケジュール】
□ 14:00~14:30
・LITALICOワークスについて
・サービス内容説明
□ 14:30~15:30
・プログラム体験会
自己理解『自分のことを知ろう!』
□ 15:30~16:00
・個別相談会(希望者のみ)
【定 員】
・5名
【ご予約】
下記フォームより、お申込みください。
【その他】
・服装は自由です
・筆記用具をお持ちください
ご不明点のお問合せ先はこちら
LITALICOワークス横浜桜木町