どんな人が
サポートしてくれるの?
さまざまな役割を持ったスタッフが、協力してあなたをサポートします。
スタッフの役割
就労移行支援事業所は、一般的に以下のようなスタッフで構成されてます。
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管理者
スタッフの管理や事業運営の指揮を執ります。就労移行支援事業所の全体管理をおこなっています。
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サービス管理責任者
利用する方の個別支援計画の作成とモニタリングや他スタッフへのアドバイスや技術的な指導など、就労移行支援サービスの全般に関わります。
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就労支援員
企業での職場実習の調整や就職活動の支援、就職した後の職場定着支援などをおこなっています。
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生活支援員
個別支援計画に基づいた生活習慣に関する支援(健康管理、服薬管理、生活面の課題に対する助言、生活支援機関との連携等)、社会生活スキルに関する支援(SST等)などの支援をしています。
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職業支援員
個別支援計画に基づき、仕事に必要な知識や技術を向上やさせるための支援や就労に関するプログラムの提供をおこなっています。
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さまざまな想いを持ちながら、障害のある方の働き方をサポートするスタッフの声と働く姿をまとめました。
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