Close

Close

説明会・セミナー

【イベントレポート】障害者雇用フォーラム~北海道が未来を作る~
【イベントレポート】障害者雇用フォーラム~北海道が未来を作る~

2015320日に、札幌コンベンションセンターで北海道委託事業「障害者雇用フォーラム~北海道が未来を作る~」を開催しました!
ウイングルは20168月よりLITALICOワークスに名称変更しました。

障害のある方、なんらかの生きづらさを抱えた方が、自分たちの能力を活かし、社会に貢献する喜びを感じる事のできる文化は、これからの日本社会には必要不可欠であると、私たちは考えています。
今回のフォーラムではその文化をより広めていくことを目的に実施いたしました。

当日は約260名もの方々がご来場!内容は大きく分けて3つ行いました。

1.厚生労働省平川様による「障害者就労支援について」の講演。
2.コープさっぽろ藤枝様、奥進システム奥脇様、札幌の生活・就業センター松本様、就業・生活応援プラザ重泉様をお招きし「障害者雇用の現状についてや、就労支援施設の活用方法について」のパネルディスカッション。
3.NPO法人D×Pの今井様による、これまでの道のりや、障がいをお持ちの方の未来について熱くお話いただきました。

その他にも「企業説明会」「相談会」などを実施し、企業側の発信だけではなく、来場者からの疑問質問も多く出ていました。
特に生きづらさを抱えている方やそのご家族が、今後どうしていくべきかなど、具体的に相談できる場となり、開催の意義を感じる事ができました。

今後も地域連携やフォーラム等を通して、障害のある方々の一歩を踏み出すキッカケづくりを実施していきたいと思います。

ご協力頂きました方々にこの場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

まずはお気軽にご相談ください。

無料でパンフレットをお送りします。
無料個別相談、見学の申し込みは
こちらから。

0120-956-713 受付時間 平日10:00〜17:00

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ