Close

Close

相談会・セミナー

【イベントレポート】職場体験実習報告会(大阪)
【イベントレポート】職場体験実習報告会(大阪)

201597日(月)に大阪産業創造館にて職場体験実習報告会を開催いたしました。
当日は、利用者様、保護者の方、関係機関、企業様など85名の方々にご来場いただきました。
ウイングルは20168月よりLITALICOワークスに名称変更しました。

今回の開催は、大阪天王寺、大阪なんば、大阪京橋の3センター合同で企画し、利用者様の訓練の一環である『職場体験実習』に関してご報告いただきました。

発表は各センターより立候補して頂いた8名から行っていただき、プレゼン資料の作成や、発表の練習までも各自でスケジューリングし、実践していただきました。
内容は体験談を中心に、今後実習参加する方へのアドバイス等が盛り込まれた内容となっていました。


□■Mさんに感想をお聞きしました!■□
今回、発表者として参加できて良かったと思います。
センターでは20名前後の前で発表する事にはなれていましたが、その数よりはるかに多い人数での発表は少し緊張しました。
ただ、自分の実習の成果が発表できたので良かったです。
事前に発表練習会もあったので、当日はしっかり発表できたので良かったです。

こういった機会がもっとあるといいなと感じました。

利用者様
「色々な刺激を受けて、自分も実習参加に前向きになれた」

企業様
「プレゼンテーション力が素晴らしい!!」「これだけのスキルをお持ちであれば、うちの仕事も十分できそう」


今までは、企業実習に参加しても、その後の様子を実習受け入れ先の方に見ていただく機会がなかったり、実習で得たことが訓練で活かされていることをお伝えできる機会があまりありませんでした。
こういったイベントが更に増える事で、障害者雇用や実習受け入れへの理解促進が進んで行くのではないかと感じています。

お忙しい中、ご参加いただきました皆様にこの場を借りて改めて御礼申し上げます。
次回の開催もお楽しみに!!

まずはお気軽にご相談ください。

無料でパンフレットをお送りします。
無料個別相談、見学の申し込みは
こちらから。

0120-951-712 受付時間 平日10:00〜17:00

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ