Close

相談会・イベントに参加する

【イベントレポート】第3回関係機関交流会 ~地域連携の輪を広げよう!~ 終了
【イベントレポート】第3回関係機関交流会 ~地域連携の輪を広げよう!~

2014年10月24日(金)にウイングル所沢センターで、
第3回目となる関係機関交流会~地域連携の輪を広げよう!~を開催しました!
※ウイングルは2016年8月よりLITALICOワークスに名称変更しました。

当初は支援者間の意見交換として場を設けましたが、
これまで会を重ねてきたことで、横の繋がりよりももっと強い、
網目のような繋がりへ広げることをイメージして今回は開催しました。

ご来場いただき間もなく、皆さん積極的に名刺交換されたりと交流がスタート!

今回ご参加いただいたのは、ウイングルと同じ就労移行支援事業所だけではなく、
就労継続支援B型、就労支援センター、地域活動支援センター、
発達障害児者を支援する会、実習先でお世話になっているイタリアンレストラン、
そして弊社の学習支援事業所など、様々な立場の方にお越し頂きました。

自己紹介や、近況報告、今後の連携案など、あちこちで話しが飛び交い、
気がつけば予定終了時間を過ぎていました。
そして中締めをした後も、活発な意見交換は止まることなく続きました。
22-1

交流会を終えて

第3回目という事で、どのくらいの方が集まってくださるかや、
皆さんに有意義な時間をご提供できるかなど、運営側としてはヒヤヒヤしながらのスタートでしたが、
これまでで一番、皆さんに満遍なくご交流いただけて、とても嬉しく思いました。

今後も、福祉施設だけではなく、病院や学校・企業など、幅広くご招待させていただき、
意見交換の場を設けられたらと思っております。

今後も、”地域が繋がるきっかけづくり”を継続していきます!!

まずはお気軽にご相談ください
障害や就職のこと、LITALICOワークスに相談してみませんか?
ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。無料でご相談いただけます。
お電話でのご相談もお待ちしています。
受付時間 平日10:00〜17:00

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ