Close

相談会・イベントに参加する

【働く×障害】自分の特性を知り、働きやすくしよう ~ワークで分析~ 終了
【働く×障害】自分の特性を知り、働きやすくしよう ~ワークで分析~

自分の特性を理解し、働くときに役立つ付き合い方を知ろう!

特性とは、「その人だけが持っている性質や能力のこと」で、一人ひとり異なるくせ・傾向のようなものです。

自分の特性が理解できるようになると、働く上で困りそうなことが想定でき、その対策をたてることで働きやすくなることにもつながります。

今回は2つのワークショップ「認知特性編(情報の入り方)」・「注意特性編(注意の向け方や集中の仕方)」をご用意しています。好きな方・興味がある方をご選択いただけます!
※ご希望がある方はお申込みフォームの「開催日時」欄にてご選択ください。(両方ご選択いただいた場合は、運営側が適宜設定させていただきます。)

<お申込みは コチラ  

ワークの内容について(どちらかお選びいただけます!)

<認知特性編>

分かりやすくいうと「情報の入り方」を指します。

\このようなことに困っている方はコチラがおすすめ!/

□ 声だけで指示を受けても頭に入りにくい……
□ 一から順番に説明されないと理解が難しい……
□ 文章だけだと理解するまで時間がかかる…… など

<注意特性編>

分かりやすくいうと「注意の向け方・集中の仕方」を指します。

\このようなことに困っている方はコチラがおすすめ!/

□ 時間を忘れるほど集中し、あとでどっと疲れる……
□ スケジュールをたてることや片付けが苦手……
□ 説明を最後まで聞かずに作業を始めてしまう…… など

チェックシートを使って自分の傾向を知り、
「困りごと」の対策を考えることで働きやすくしていきませんか?
皆さんのご参加を心より楽しみにして、お待ちしています!

※ご希望がある方はお申込みフォームの「開催日時」欄にてご選択ください。(両方ご選択いただいた場合は、運営側が適宜設定させていただきます。)

<お申込みは コチラ  

開催情報

【日時】
2020年12月12日(土)14:00~15:00(13:45~接続開始)

【タイムスケジュール】
14:00 ~ ご挨拶
14:05 ~「自分の特性を知り、働きやすくしよう ~ワークで分析~」
14:30 ~ 休憩
14:40 ~ 質疑応答
15:00  終了

※時間が前後する場合があります。
※カメラ・マイクは原則オフで参加いただきます。
後日配信の予定はございません。

【準備】
メモ用紙・筆記用具

【ワークの選択の仕方】
お申込みフォームの「開催日時」欄にてご選択ください。
(両方ご選択いただいた場合は、運営側が適宜設定させていただきます。)


【お申込み締切】
2020年12月11日(金)17:00

オンラインプログラムの受講について

・新型コロナウィルス感染拡大の影響などにより、生配信ができない場合がございます。

・パソコンやスマートフォンなどのデバイスとインターネット環境が必要になります。※Webカメラがなくても参加いただけます。

・「Zoom(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)」を使用しますので、事前にZoomをインストールする必要があります(無料・アカウント作成は不要です)。
※音声や操作チェックについて、事前に
Webサイト(Zoom)にて確認することができます。

・参加費はすべて無料になりますが、通信にかかる費用はお客さま持ちになります。

・開催中の画面や音声の保存・撮影・録音などはお控えください。

・迷惑行為などがあった際は退室させていただく場合があります。

・外部や不特定多数の方がいる場所で接続される場合は、イヤフォンなどをご利用ください。

・当日開催2時間前までにオンラインイベント運営事務局よりメールで視聴用のURLをご案内します。「@litalico.co.jp」からのメールを受信いただけるよう、事前に受信設定をお願いします。またお申込みフォームに携帯番号(au・Softbank・docomo)をご記載いただいた方は、携帯番号宛にSMS(ショートメッセージ)もあわせて視聴用URLをお送りします。

・当日開催2時間前になったにも関わらず、メールが届いていない場合や、不明な点などがございましたら、以下のお問い合わせまでご連絡ください。(件名に「開催日付+オンラインについて」のご記載をお願いします)

まずはお気軽にご相談ください
障害や就職のこと、LITALICOワークスに相談してみませんか?
ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。無料でご相談いただけます。
お電話でのご相談もお待ちしています。
受付時間 平日10:00〜17:00

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ