Close

相談会・イベントに参加する

【働く×障害】何かしなくちゃ!って思っているけど~うまくいかない時期の乗り越え方~ 終了
【働く×障害】何かしなくちゃ!って思っているけど~うまくいかない時期の乗り越え方~

うまくいかない時期をどう乗り越える?

「就活のために、何かしなくちゃ…」と思っているけれど、

何からはじめたらよいか分からない…
モチベーションが上がらない…
なかなか次の行動に移せない… など

そのような不安や焦りを感じていませんか?

そこで、今回のオンラインピアトークでは「精神障害」のある支援スタッフが登壇します!精神障害を発症して以来、家に引きこもりながら「何かしなくちゃ」と思いつつ、うまく行かない時期がありました。当時の苦しかった経験談を振り返りながら、どのような方法で乗り越え、就職が出来たのかをリアルにお話していただきます。

また、ピアトークとは、ピアは「仲間」、トークは「話す」という意味で、みんなで悩みを共有し、解決のヒントを探っていくコミュニティでありたい、そのような想いをこめています。

経験者の話を聞きながらチャットで「私もあるある!」と共感したり、「私はこういう方法で乗り越えた!」と共有したりしながら、うまく行かない時期を乗り越えるためのヒントを一緒にみんなで探っていきませんか。

※チャットに参加せず、まずは聞いてみたいという方も大歓迎です。お気軽にご参加ください。

【オンライン講座のポイント】
□ うまくいかない時期の対処方法が聞ける
□ ブランクや引きこもりからの再活動のヒントに
□ 同じような仲間がいることで安心ができる

【このような方にオススメ!】
□ 就活しなくちゃ…と思っているが、何から始めたら良いか分からない
□ なかなか就活がうまくいかず、焦っている
□ ブランクや引きこもりの期間があり、社会復帰に不安がある など

※予告なく内容が変更される場合があります。また、新型コロナウィルス感染拡大の影響などにより、生配信ができない場合がございます。ご了承ください。

開催情報

【日時】
 2021年4月10日(土)15:00~16:00(14:45~接続開始)

【形式】
 生配信

 ※講師への質疑応答の時間はございます。
 ※カメラ・マイクは原則オフで参加いただきます。
 ※後日配信・資料共有の予定はございません。

【お申込み締切】
  2021年4月9日(金)17:00

まずはお気軽にご相談ください
障害や就職のこと、LITALICOワークスに相談してみませんか?
ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。無料でご相談いただけます。
お電話でのご相談もお待ちしています。
受付時間 平日10:00〜17:00

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ