Close

相談会・イベントに参加する

【イベントレポート】コミュニティイベント「ピアトーク(那須塩原)」 終了
【イベントレポート】コミュニティイベント「ピアトーク(那須塩原)」

話そう、生活・仕事のこと。コミュニティイベント「ピアトーク」

2018年8月18日(土)にLITALICOワークス那須塩原で当事者コミュニティイベント「ピアトーク」を開催しました。

●「ピアトーク」とは?
体調や生活・仕事のことで悩みがある仲間(ピア)が集まり、
それぞれの悩みを共有し合い、それぞれの悩みの解決のヒントを探していくというコミュニティイベントになります。
またピアトークだけでなく、ゲームやワークショップ、講演系等も実施しております。

2018年8月18日(土)の内容は下記の通り、実施しました。

<タイムスケジュール>
14:00~14:10 ピアトークの概要説明/スタッフ・LITALICOワークスを利用して就職された方の自己紹介
14:10~15:00 第1回ピアトーク
15:00~15:10 休憩
15:10~16:00 第2回ピアトーク・終了
16:00~17:00 フリータイム

<ピアトークの流れ>
1.  3~6名程度のグループに分ける
2. それぞれのお悩みを紙に書く
3. グループ内で自己紹介をする
4. 紙に書いたお悩みをテーマにし、話し合う

実際、たくさんのお悩みを紙に書いていただき、お悩みの一部をご紹介させていただきます。

<お悩み内容(一部抜粋)>

参加された方、LITALICOワークスを利用されてる方、LITALICOワークスを利用して就職された方、スタッフを交えて話し合い、解決のヒントを探る内に、あっという間に2時間が過ぎました。

さまざまな状況のなかで悩んでいることを皆で話し合い、共有することで
少しでも気持ちがスッキリできるような「場」をこれからも創って行きたいと思います。

LITALICOワークス那須塩原では、毎月第3土曜日に開催しております。
(※9月のみ、第4土曜日開催)
もしご興味がございましたら是非ご参加下さい。スタッフ一同、皆さんのご参加をお待ちしております!

<当日の様子>

<参加者の感想(一部抜粋)>

コミュニティイベント「ピアトーク」お申込み

※参加してみたい方は是非、以下のWebフォームからお申込みください。

ピアトークお申込みフォーム

 

まずはお気軽にご相談ください
障害や就職のこと、LITALICOワークスに相談してみませんか?
ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。無料でご相談いただけます。
お電話でのご相談もお待ちしています。
受付時間 平日10:00〜17:00

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ