Close

相談会・イベントに参加する

【イベントレポート】U2plus コミュニティイベント「うつを語ろう-当事者会-」 終了
【イベントレポート】U2plus コミュニティイベント「うつを語ろう-当事者会-」

2016年、821日(日)にLITALICOワークス札幌でU2plus コミュニティイベント「うつを語ろう当事者会」を開催しました!

8月21日、LITALICOワークス札幌で「うつを語ろう-当事者会-」を開催!
ファシリテーターはU2plus(ユーツープラス)の東藤編集長に行って頂きました。
●U2plusとは?「認知行動療法」をベースにした新しいSNSコミュニティ(https://u2plus.jp/

<東藤編集長より>
今回の札幌も多くの方にお越しいただき、テーマ別の情報交換やフリートークの時間で、たくさんのコミュニケーションが生まれました。
「うつを語ろう–当事者会–」のように、同じ病気の人たちと自身の大変さを共有したり、工夫を話しあったりする場所はまだ少ないのが現状です。
次回は9/17岡山、10/29仙台で開催していきますので、機会がありましたら、(そして体調がよかったら)ぜひお申込みをしてみませんか。当日欠席しても大丈夫。
スタッフ一同で、お申込みをお待ちしています。

<流れ>
13:00  東藤編集長よりうつの体験談
13:30  人間関係・仕事・病気について意見交換
15:00  スタッフよりLITALICOのご説明
15:30  フリートーク

<当日の様子>
u2

<参加者の感想>


image (3)image (4)

まずはお気軽にご相談ください
障害や就職のこと、LITALICOワークスに相談してみませんか?
ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。無料でご相談いただけます。
お電話でのご相談もお待ちしています。
受付時間 平日10:00〜17:00

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ