Close

相談会・イベントに参加する

【イベントレポート】訓練生や卒業生が集まる「茶話会」を開催しました! 終了
【イベントレポート】訓練生や卒業生が集まる「茶話会」を開催しました!

2014年11月23日(日)、with you さいたまにて「ウイングルさいたま浦和センター 茶話会特別編」を開催いたしました!
※ウイングルは2016年8月よりLITALICOワークスに名称変更しました。

ウイングルさいたま浦和センターは開設6年目となり、定期的に実施している茶話会にも多くの卒業生にご参加いただいています。
センター内では狭くなってきたため、大きな会場を借りての開催となりました。

当日は、訓練生21名、卒業生35名ほどが参加してくださいました!

訓練生による「ステージ紹介」では、各ステージで3週間かけて準備してきたプレゼンを発表!
どのステージも、わかりやすい内容になっており、発表も堂々としていました。
ミーティングを重ね、練習をしてきた成果が表れており、大変すばらしいプレゼンとなりました。

企業様・支援センター様・卒業生にご登壇いただいた「パネルディスカッション」では人事担当者の生の声を聞くことができ、みなさん積極的に質問をしたり、必死にメモをとっているご様子が印象的でした。

茶話会の準備や当日について訓練生からは、
「最初は分からないことだらけで大変だったけど良い経験になりました」、「当日はとても楽しかったです」「卒業生や、普段話さない訓練生とも交流ができて良かったです」
などのご意見をいただきました。

また久しぶりにお会いした卒業生からも、
「仕事がんばっています」、「職場の方に褒められて大変うれしかったです」「今日はとても楽しかったです」などのお声を頂き、大変うれしい気持ちになりました。

今回、改めて感じたことは、
茶話会は、訓練生、卒業生、それぞれが成長を感じる場であるということです。

みなさんの一生懸命な姿や、ひたむきな表情をみて、スタッフもとても楽しい時間を過ごすことができました。
ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

まずはお気軽にご相談ください
障害や就職のこと、LITALICOワークスに相談してみませんか?
ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。無料でご相談いただけます。
お電話でのご相談もお待ちしています。
受付時間 平日10:00〜17:00

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ