2017年3月17日に大阪梅田にて合同企業説明会を開催しました。
合同企業説明会は、企業と障害のある方の相互理解を深める場をつくることを目的としています。
参加者からは「自身の知らない業界もあり丁寧に説明してくれてイメージが沸いた」「本来聞けないような内容を人事の方から直に聞くことができ参考になった」など、企業理解につながったと好評の声をいただきました。
就職活動をされている方以外にも、これから働くことについて準備をしようと
思っている方もご参加いただいており、各企業の障害者雇用の取り組みなどを
聞くことで今後の参考にして頂く方もいらっしゃいました。
<当日の流れ>
13:30 開場
14:00 イベント趣旨説明
14:10 参加企業紹介(各社3~5分ずつ)
15:00 各ブースで企業説明
17:00 終了
<当日の様子>
<参加いただいた方のご感想>