Close

0120-951-712 受付時間 平日10:00〜17:00

Close

相談会・イベントに参加する

【働く×障害】あなたにとって働きやすい職場環境とサポート~合理的配慮の重要性~ 終了
【働く×障害】あなたにとって働きやすい職場環境とサポート~合理的配慮の重要性~

職場環境とサポートの実例から考える、「働きやすさ」とは?

\以下のような不安を感じることはありませんか?/

□ コミュニケーションが苦手で職場に溶け込めるだろうか
□ 障害について理解してもらえるだろうか
□ 今までの職場でも自分のことを理解してもらえず働きにくかった経験があり不安
□ 障害特性上、苦手な業務(電話応対や臨機応変な対応など)があるので心配 など

今回のオンラインセミナーでは、上記のような不安を感じている方に向けて、合理的配慮(※)を上手に活用しながら「働きやすさ」をどのように実現させるかについてお話します。

(※)「合理的配慮」とは、障害のある方がより働きやすくなるために、周囲が必要なサポートや配慮を検討・実施することです。

実際に、コミュニケーションが苦手な方がどのように合理的配慮を得て「働きやすさ」につなげていったのか、実例をご紹介しつつ、合理的配慮について理解を深めていく内容となっております。

今回のオンラインセミナーをきっかけに、自分らしく働きやすくするための合理的配慮はどのようなものなのかを一緒に考えてみませんか?

<お申込みは コチラ  

登壇者からのメッセージ

2012年入社以降、LITALICOワークス八王子・所沢・柏・大宮・浦和・南越谷といろいろな事業所にて、障害のある方の就労支援に携わらせていただいております。
皆さんがそれぞれ自分らしく働かれるために、何かひとつでもできることがあればと思います。オンラインセミナーでお会いできますこと、楽しみにしております!

※登壇者のメッセージなど、LINEで配信しております!(LINE登録はコチラ

開催情報

【日時】
2020年12月5日(土)15:00~16:00(14:45~接続開始)

【タイムスケジュール】
15:00 ~ ご挨拶
15:05 ~「あなたにとって働きやすい職場環境とサポート~合理的配慮の重要性~」
15:30 ~ 休憩
15:40 ~ 質疑応答
16:00  終了

※時間が前後する場合があります。
※カメラ・マイクは原則オフで参加いただきます。
後日配信の予定はございません。

【お申込み締切】
2020年12月4日(金)17:00

オンラインプログラムの受講について

・新型コロナウィルス感染拡大の影響などにより、生配信ができない場合がございます。

・パソコンやスマートフォンなどのデバイスとインターネット環境が必要になります。※Webカメラがなくても参加いただけます。

・「Zoom(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)」を使用しますので、事前にZoomをインストールする必要があります(無料・アカウント作成は不要です)。
※音声や操作チェックについて、事前に
Webサイト(Zoom)にて確認することができます。

・参加費はすべて無料になりますが、通信にかかる費用はお客さま持ちになります。

・開催中の画面や音声の保存・撮影・録音などはお控えください。

・迷惑行為などがあった際は退室させていただく場合があります。

・外部や不特定多数の方がいる場所で接続される場合は、イヤフォンなどをご利用ください。

・当日開催2時間前までにオンラインイベント運営事務局よりメールで視聴用のURLをご案内します。「@litalico.co.jp」からのメールを受信いただけるよう、事前に受信設定をお願いします。またお申込みフォームに携帯番号(au・Softbank・docomo)をご記載いただいた方は、携帯番号宛にSMS(ショートメッセージ)もあわせて視聴用URLをお送りします。

・当日開催2時間前になったにも関わらず、メールが届いていない場合や、不明な点などがございましたら、以下のお問い合わせまでご連絡ください。(件名に「開催日付+オンラインについて」のご記載をお願いします)

まずはお気軽にご相談ください。

無料でパンフレットをお送りします。
ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。電話で資料請求もできます!

0120-951-712 受付時間 平日10:00〜17:00

相談希望の方はこちら

資料請求はこちら

※ご家族からの相談もお待ちしています。

まずはお気軽にご相談ください。
相談したい方
相談・見学する

0120-951-712 受付時間 平日10:00〜17:00

※番号をタップしてください。

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ