Close

相談会・イベントに参加する

【仕事×障害】オンラインピアトーク「障害のある方のリアルな就活」 終了
【仕事×障害】オンラインピアトーク「障害のある方のリアルな就活」

LITALICOワークスの卒業生が語る、リアルな就活とは?

<参加することで得られること>

□ LITALICOワークスの卒業生の生の声が聞ける
□ 就労移行支援を活用した就活のイメージができる 
□ 就活のリアルな体験談が聞ける

<このような内容です>

今回は、実際にLITALICOワークスをご利用され、ご就職された卒業生の方をお招きし、支援スタッフとともに、トークセッション形式のオンラインピアトークを開催します。

「就労移行支援事業所に通おうと思ったキッカケは?」
「通ってみて、どのような変化があったのか?」
「どのようなサポートを受け、どのように就活を進めていったのか?」

などのリアルな体験談をお話しする予定です。

また皆さんが気になっていること・聞いてみたいことにもお応えします!

<このような方におすすめです>

□ 「就労移行支援を使うイメージがわかない」
□ 「ひとりで就活を進めていくのに不安がある」
□ 「障害がある方の話を聞き、就活準備の参考にしたい」 など

※内容が変更する場合があります。また、新型コロナウィルス感染拡大の影響などにより、生配信ができない場合がございます。ご了承ください。

<お申込みは コチラ  

開催情報

【日時】
2021年2月6日(土)15:00~16:00(14:45~接続開始)

【タイムスケジュール】
15:00 ~ ご挨拶
15:05 ~ オンラインピアトーク「障害のある方のリアルな就活」
15:35 ~ 休憩
15:45 ~ 質疑応答
16:00   終了

※内容が変更する場合があります。また、新型コロナウィルス感染拡大の影響などにより、生配信ができない場合がございます。ご了承ください。
※カメラ・マイクは原則オフで参加いただきます。
※後日配信・資料共有の予定はございません。

【お申込み締切】
2021年2月5日(金)17:00

オンラインプログラムの受講について

・パソコンやスマートフォンなどのデバイスとインターネット環境が必要になります。※Webカメラがなくても参加いただけます。

・「Zoom(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)」を使用しますので、事前にZoomをインストールする必要があります(無料・アカウント作成は不要です)。
※音声や操作チェックについて、事前に
Webサイト(Zoom)にて確認することができます。

・参加費はすべて無料になりますが、通信にかかる費用はお客さま持ちになります。

・開催中の画面や音声の保存・撮影・録音などはお控えください。

・迷惑行為などがあった際は退室させていただく場合があります。

・外部や不特定多数の方がいる場所で接続される場合は、イヤフォンなどをご利用ください。

・当日開催2時間前までにオンライン講座運営事務局よりメールで視聴用のURLをご案内します。「@litalico.co.jp」からのメールを受信いただけるよう、事前に受信設定をお願いします。またお申込みフォームに携帯番号(au・Softbank・docomo)をご記載いただいた方は、携帯番号宛にSMS(ショートメッセージ)もあわせて視聴用URLをお送りします。

・当日開催2時間前になったにも関わらず、メールが届いていない場合や、不明な点などがございましたら、以下のお問い合わせまでご連絡ください。(件名に「開催日付+オンラインについて」のご記載をお願いします)

まずはお気軽にご相談ください
障害や就職のこと、LITALICOワークスに相談してみませんか?
ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。無料でご相談いただけます。
お電話でのご相談もお待ちしています。
受付時間 平日10:00〜17:00

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ