Close

相談会・イベントに参加する

【仕事×障害】オンライン説明会「就職事例から考える就労支援活用のヒント」 終了
【仕事×障害】オンライン説明会「就職事例から考える就労支援活用のヒント」

就労移行支援を活用した就職活動とは?

<参加することで得られること>

□ 就労移行支援について理解ができる
□ LITALICOワークスについて知れる
□ 実際利用した方の事例が聞ける
□ 支援スタッフの雰囲気がわかる 

<このような内容です!>

就労移行支援のサポート内容や、実際にLITALICOワークスをご利用された方の事例を中心にご紹介していきます。

ご利用されていた方が、プログラムや支援スタッフのサポートを通じて、ご自身の就活の壁をどう乗り越えたか、どういう対策を実施していたかなどをお話します。

「LITALICOワークスに興味があるけれど、どのようなスタッフがいるのか、雰囲気などがわからない」という方にも雰囲気を知っていただけるように、実際に支援にかかわっているスタッフが登壇します!

<前回ご参加された方の声をご紹介>

「実例のお話がとても参考になりました。」
「わかりやすい説明で、職員の方の熱意が伝わりました。」
「親身に相談に乗ってくれると言う点が魅力的です。」

などの感想が寄せられました。お声を寄せてくださった皆さま、ありがとうございます!

<このような方におすすめです>

□ 就労移行支援について詳しく知りたい方
□ 就活をしているが、なかなか就職が決まらない方
□ ひとりで就活を進めていくのに不安がある方
□ LITALICOワークスのサポートが知りたい方 など

※LITALICOワークスの利用を前提とした説明会ではありませんので、安心してご参加ください!

※過去に開催したオンライン説明会「LITALICOワークスってどんなところ?」の内容の一部、重複する場合がございます。ご了承ください。

※内容が変更する場合があります。また、新型コロナウィルス感染拡大の影響などにより、生配信ができない場合がございます。ご了承ください。

<お申込みは コチラ  

開催情報

【日時】
2021年2月27日(土)15:00~16:00(14:45~接続開始)

【タイムスケジュール】
15:00 ~ ご挨拶
15:05 ~ 「就職事例から考える就労支援活用のヒント」
15:35 ~ 休憩
15:45~ 質疑応答
16:00  終了

※内容が変更する場合があります。ご了承ください。
※カメラ・マイクは原則オフで参加いただきます。
※後日配信・資料共有の予定はございません。

【お申込み締切】
2021年2月26日(金)17:00

オンラインプログラムの受講について

・パソコンやスマートフォンなどのデバイスとインターネット環境が必要になります。※Webカメラがなくても参加いただけます。

・「Zoom(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)」を使用しますので、事前にZoomをインストールする必要があります(無料・アカウント作成は不要です)。
※音声や操作チェックについて、事前に
Webサイト(Zoom)にて確認することができます。

・参加費はすべて無料になりますが、通信にかかる費用はお客さま持ちになります。

・開催中の画面や音声の保存・撮影・録音などはお控えください。

・迷惑行為などがあった際は退室させていただく場合があります。

・外部や不特定多数の方がいる場所で接続される場合は、イヤフォンなどをご利用ください。

・当日開催2時間前までにオンライン講座運営事務局よりメールで視聴用のURLをご案内します。「@litalico.co.jp」からのメールを受信いただけるよう、事前に受信設定をお願いします。またお申込みフォームに携帯番号(au・Softbank・docomo)をご記載いただいた方は、携帯番号宛にSMS(ショートメッセージ)もあわせて視聴用URLをお送りします。

・当日開催2時間前になったにも関わらず、メールが届いていない場合や、不明な点などがございましたら、以下のお問い合わせまでご連絡ください。(件名に「開催日付+オンラインについて」のご記載をお願いします)

まずはお気軽にご相談ください
障害や就職のこと、LITALICOワークスに相談してみませんか?
ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。無料でご相談いただけます。
お電話でのご相談もお待ちしています。
受付時間 平日10:00〜17:00

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ