Close

相談会・イベントに参加する

【第1回】1人の就活と何が違うの?みんなのあるあるお悩み事例 – LITALICOワークスの活用法 – 終了
【第1回】1人の就活と何が違うの?みんなのあるあるお悩み事例 – LITALICOワークスの活用法 –

「1人で就活を進めていくのに不安がある」
「就活を始めたいけど、何から始めたらいいか分からない」
「LITALICOワークスではどのようなサポートが受けられるの?」

このような方々のためにLITALICOワークスのサポートについて事例を通して詳しくご説明します!

今回はLITALICOワークスを利用するまでの流れや、よくあるお悩み・困りごとのサポート例を中心にお伝えします。

以下のようなことで悩まれている方におすすめです。
□ 就労移行支援事業所って何だろう?
□ 就職活動に関するサポートが知りたい
□ 就職に関する相談をしたい気持ちはあるが、何を話したらいいか分からない
□ 体調が不安定でも、今からできることが知りたい
□ 自分に合った仕事を見つけたい など

【オンライン講座で分かること】
□ LITALICOワークスを利用するまでの流れ
利用するまでの流れ(相談・体験・利用)において、具体的にどのようなことを相談するのか、どれくらい体験をするのか、利用に向けて必要なことは何かを詳しくご説明します。
※利用した後~就職までの流れについては、6月19日(土)の回でご説明します。

□ よくある悩み・困りごととそのサポート例
どのような方が通われているのか、どのような悩みを持たれている方が多いのか、LITALICOワークスではどのように目標を設定して解決をしていくのか、事例を通して、分かりやすくご説明します。

【ポイント】
□ オンラインで開催するため、どこからでもご参加いただけます。
□ 1人の就活とLITALICOワークスで進める就活のそれぞれのメリット・デメリットの整理ができます。
□ オンライン講座参加後、希望のある方は見学・相談ができます。

※事前に録画したものをZoom上で配信します。また予告なく内容が変更される場合があります。ご了承ください。

▼以下のオンライン講座の受講もおすすめです。
あわせて受講ができると「1人の就活とLITALICOワークスで進める就活の違い」についてより理解が深まります!

・【6/19】【第2回】1人の就活と何が違うの?
事例で見るビフォーアフター-LITALICOワークスの活用法-

開催情報

※回線トラブルの影響で視聴方法を変更させていただくことになりました。
 お申込みいただいた皆さまへメールもしくはSMSにてご案内しております。
 届いていない場合はオンライン講座運営事務局(works_event@litalico.co.jp)までご連絡ください。
 お手数をお掛けし、申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【日時】
 2021年6月12日(土)15:00~15:45(14:45~接続開始)

【形式】
 録画配信(Zoom上で動画を配信します) 

 ※講師への質疑応答の時間はございません。

 ※カメラ・マイクは原則オフで参加いただきます。
 ※後日配信・資料共有の予定はございません。

【お申込み締切】
 2021年6月11日(金)17:00

まずはお気軽にご相談ください
障害や就職のこと、LITALICOワークスに相談してみませんか?
ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。無料でご相談いただけます。
お電話でのご相談もお待ちしています。
受付時間 平日10:00〜17:00

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ