Close

相談会・イベントに参加する

【イベントレポート】コミュニティイベント「ピアトーク(新宿)」 終了
【イベントレポート】コミュニティイベント「ピアトーク(新宿)」

話そう、生活・仕事のこと。コミュニティイベント「ピアトーク」

2018年、7月15日(日)にLITALICOワークス新宿南口で当事者コミュニティイベント「ピアトーク」を開催しました。
新宿での開催は今回で5回目となります。

「ピアトーク」とは障害があり、体調や生活・仕事のことでお悩みをもつ仲間(ピア)が集まり、
それぞれのお悩みを共有し合うことで、自分のお悩みの解決のヒントを探すためのコミュニティイベントです。

2018年7月15日(日)では、LITALICOワークスの卒業生をお招きし、「トークセッション」と「ピアトーク」を実施しました!

トークセッションの内容は下記の通りです。

<トークセッションの内容>

・障害について
・就労移行支援事業所に通ったきっかけ
・現在のお仕事について
・就職活動でのお困り事とその対策
・就労でのお困り事とその対策
・今後の夢、目標
・みなさんへ伝えたいこと

最後にご参加されたみんなから質問をいただき、
LITALICOワークスの卒業生がそれぞれの質問にご回答いただきました。

トークセッション後、「ピアトーク」を実施しました。
「職場でコミュニケーションがうまくとれない」「休日の過ごし方はどうしている?」
といったようなお悩みがあり、
ご参加された皆さん、LITALICOワークスの卒業生、スタッフを交え、
みんなで話し合い、解決のヒントを探っていきました!

仕事をしている方、LITALICOワークスの卒業生、就職活動中の方、療養中の方、当事者のご家族など…。
様々なご状況のなかで今、悩んでいることをみんなで話し合い、想いを共有することで
少しでも気持ちがスッキリできるような「場」を参加者みんなでこれからも創って行きたいと思います。

LITALICOワークス新宿では、毎月第3日曜日に開催しております。
もしご興味がございましたら是非ご参加下さい。
※その他の地域(横浜、海老名、仙台、那須塩原、大阪、豊橋、沖縄)でも開催する予定です。

スタッフ一同、みなさんのご参加をお待ちしております。

<当日の様子>

 

<参加者の感想(一部抜粋)>

コミュニティイベント「ピアトーク」お申込み

※参加してみたい方は是非、以下のWebフォームからお申込みください。

ピアトークお申込みフォーム

 

まずはお気軽にご相談ください
障害や就職のこと、LITALICOワークスに相談してみませんか?
ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。無料でご相談いただけます。
お電話でのご相談もお待ちしています。
受付時間 平日10:00〜17:00

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ