Close

Close
Close

相談会・イベントに参加する

【イベントレポート】コミュニティイベント「ピアトーク」 終了
【イベントレポート】コミュニティイベント「ピアトーク」

話そう、生活・仕事のこと。コミュニティイベント「ピアトーク」

2018年、4月15日(日)にLITALICOワークス新宿南口で当事者コミュニティイベント「ピアトーク」を開催しました!

「ピアトーク」とは障害があり、体調や生活・仕事のことで悩みをもつ仲間(ピア)が集まり、それぞれの悩みを共有し合うことで、自分の悩みの解決のヒントを探すためのコミュニティイベントです。

 

4月15日の「ピアトーク」では、弊社で働くダイバースタッフより、「安定して働くための実践方法」をお話しさせて頂きました。

大学時代「双極性障害」を発症し、長い引きこもりの期間。その後就労移行支援事業所を経て、株式会社LITALICOに就職。

5年間、体調管理をしながら安定して働いていくために「どんな工夫」をしてきたのか・・。お話を終えた後は、男性と女性と分かれ、それぞれの悩みや現状を共有し合い、みんなで解決のヒントを探していく「ピアトーク」

「障害の開示はどこまですればいいか?」「障害をOpenにして働くべきか、Closeで働くべきか」それぞれの悩みをみんなで共有し合いました。

仕事をしている方、LITALICOワークスの卒業生、就職活動中の方、療養中の方、当事者のご家族など…。様々なご状況のなかで今、悩んでいることをみんなで話し合い、想いを共有することで少しでも気持ちがスッキリできるような「場」を参加者みんなでこれからも創って行きたいと思います。

 

LITALICOワークス新宿南口では、毎月第3日曜日に開催をしております。
もしご興味がございましたら是非ご参加下さい。

<当日の様子>

<参加者の感想(一部抜粋)>

コミュニティイベント「ピアトーク」お申込み

※参加してみたい方は是非、以下のWebフォームからお申込みください。

ピアトークお申込みフォーム

 

まずはお気軽にご相談ください。

無料でパンフレットをお送りします。
ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。電話で資料請求もできます!

0120-951-712 受付時間 平日10:00〜17:00

※ご家族からの相談もお待ちしています。

まずはお気軽にご相談ください。

※ご家族のみでの相談も可能です。

電話で相談したい方

ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。
電話で資料請求もできます!

0120-951-712 受付時間 平日10:00〜17:00

お電話はこちらから

会って相談したい方

じっくり相談したい方におすすめです。
近隣の会場をご案内いたします!

「会って相談」を予約する

Webで予約したい方

こちらのWebフォームからお申込みください。
電子パンフレットをメールでお送りします。

まずは「資料請求」をする

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ