Close

相談会・イベントに参加する

【イベントレポート】コミュニティイベント「ピアトーク(横浜)」 終了
【イベントレポート】コミュニティイベント「ピアトーク(横浜)」

話そう、生活・仕事のこと。コミュニティイベント「ピアトーク」

2018年、7月22日(日)にLITALICOワークス横浜西口で当事者コミュニティイベント「ピアトーク」を開催しました。
今まで新宿を中心に開催しましたが、横浜では初めての開催となります!

「ピアトーク」とは障害があり、体調や生活・仕事のことでお悩みをもつ仲間(ピア)が集まり、
それぞれのお悩みを共有し合うことで、自分のお悩みの解決のヒントを探すためのコミュニティイベントです。

2018年7月22日(日)では「ピアトーク」を中心に実施しましたが、当日の内容は下記の通りです。

<ピアトークの流れ>
1.  5~6名程度のグループに分ける
2. それぞれのお悩みを紙に書く
3. グループ内で自己紹介をする
4. 紙に書いたお悩みをテーマにし、話し合う

実際、たくさんのお悩みを紙に書いていただきました。

<お悩み内容(一部抜粋)>

ご参加された皆さん、LITALICOワークスの卒業生、スタッフを交え、
それぞれのお悩みを共有し、みんなで話し合い、解決のヒントを探っていきました。

ご参加されたみなさんからは「ピアトークに参加してよかった」「悩みを外に出してすっきりした」のお声を
いただいております。

仕事をしている方、LITALICOワークスの卒業生、就職活動中の方、療養中の方、当事者のご家族など…。
様々なご状況のなかで今、悩んでいることをみんなで話し合い、想いを共有することで
少しでも気持ちがスッキリできるような「場」を参加者みんなでこれからも創って行きたいと思います。

LITALICOワークス横浜西口では、毎月第4日曜日に開催しております。
もしご興味がございましたら是非ご参加下さい。
※その他の地域(新宿、海老名、仙台、那須塩原、大阪、豊橋、沖縄)でも開催する予定です。

スタッフ一同、みなさんのご参加をお待ちしております!

<当日の様子>

 

<参加者の感想(一部抜粋)>

コミュニティイベント「ピアトーク」お申込み

※参加してみたい方は是非、以下のWebフォームからお申込みください。

ピアトークお申込みフォーム

 

まずはお気軽にご相談ください
障害や就職のこと、LITALICOワークスに相談してみませんか?
ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。無料でご相談いただけます。
お電話でのご相談もお待ちしています。
受付時間 平日10:00〜17:00

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ