Close

相談会・イベントに参加する

【仙台みやぎの開催】VRで職業体験(無料)
【仙台みやぎの開催】VRで職業体験(無料)

VRで職業体験について

「働く」ってどんな感じ?何からはじめていいかわからない…など疑問をかかえている皆さんへ。

まずはゲーム感覚で楽しみながら職業体験をしてみませんか?
LITALICOワークスでは就職を目指す障害のある方へ、VR(※)で職業体験を開催しております。
人気のVRを使い、作業難易度の設定など気分や体調に合わせて、臨場感ある体験ができます。
普段は味わうことのできない体験をぜひお気軽にお問い合わせください!

※VRとは……「バーチャルリアリティー」の略称で、コンピュータでつくられた三次元空間を視覚やその他の感覚を通じ疑似体験できる技術です。ゴーグル型の機械(HMD)を頭に装着して体験します。

3つのコンテンツの中からお好きな体験を選ぶことができます!
□ RPGショップ
ロールプレイングゲーム(RPG)の世界のショップ店員になりきって、次々に来店するお客さんが求める商品を選んで手渡し、販売します。リアルな世界観を楽しみながら、VRの使い方とシンプルなピッキング作業に慣れるためのモードです。

□ スイーツショップ
お客さんの注文を受けてパフェの盛り付け作業にチャレンジ。アイスやトッピングなどをレシピを見ながら組み合わせ、順番通り完成させます。盛り付け時の細かい操作、順序に沿ったピッキング作業など集中力と正確性が必要なモードです。

□ 空港仕分け作業
巨大な倉庫の中から、離陸時間が迫った飛行機へ航空貨物を届けます。優先順位をつけて次々と仕分けをしていくモードです。動作はシンプルですが、時間を意識しつつ、焦らず見通しを立ててピッキングする力が必要になります。

体験の際に、作業の難易度や作業姿勢(立つ/座る)などの設定も選択できます!
※VRが合わない(3D酔いする)方もいらっしゃいます。

換気などの感染症対策に努めながら体験会開催をおこなっております。
是非この機会に、LITALICOワークスの「VRで職業体験」をご体験ください。

開催情報

開催日程 開催日
毎週月・火・木曜日
時間
10:00〜15:00
タイムスケジュール
1回の所要時間:約30分
全体のルール説明 :約10分
VR体験:10~15分
質疑応答など:10~15分
*ご希望に合わせて最大3つのコンテンツを体験することができます!
会場 LITALICOワークス仙台みやぎの
仙台市宮城野区榴岡2-2-23
名掛丁パルス熊林ビル3F
アクセス情報の詳細はこちら
アクセス JR「仙台駅」東口より徒歩3分

VRご利用にあたっての注意点

お申込み前に必ずご確認ください
● 通院中の方は、事前にかかりつけ医に相談し、治療内容や体調、服薬状況に基づき、利用についてご確認ください。
● ペースメーカーなどの医療機器を装着している方、部位に関わらず骨折されている方は、ご利用できません。
● ご利用により悪化する恐れのある症状をお持ちの方は、ご利用できません。(心臓疾患、高血圧、めまい、閉所恐怖症、呼吸器系疾患、けいれん発作、騒音過敏症、暗所恐怖症、首・背中・腰の疾患、肌の弱い方、光過敏症発作、てんかん発作)

お申込み・お問い合わせ方法

ご参加希望の方は、以下の電話番号にお電話いただくか、メールにてお問い合わせください。

メールでお問い合わせ頂いた方は、お問い合わせ後、通常3営業日以内に担当者よりご連絡いたします。

お急ぎの方はお電話にてお問い合わせくださいませ。

VRで職業体験のお申込み・お問い合わせ

LITALICOワークス仙台みやぎの

022-292-6730

info_sendaimiyagino_wk@litalico.co.jp

まずはお気軽にご相談ください
障害や就職のこと、LITALICOワークスに相談してみませんか?
ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。無料でご相談いただけます。
お電話でのご相談もお待ちしています。
受付時間 平日10:00〜17:00

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ