Q&A
よくある質問とその回答を紹介します。
相談支援について
- 相談支援ってなんですか?
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福祉サービスを利用したい方の希望や目標を聞き、その方に適した障害福祉サービス等の利用計画書を作成し、作成した後も定期的に障害福祉サービスの利用状況等をモニタリングし、変更が必要な場合にはブラッシュアップをおこなうサービスです。
支援が必要な障害のある方や、そのご家族の方が利用できます。また手帳の有無は問いません。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
- 必ず相談しないといけませんか?
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2015年4月より、障害福祉サービスの利用を希望される場合、「サービス等利用計画」の作成が必須となりました。そのため、お近くの相談支援に必ず行く必要があります。
- どんな相談ができるの?
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「相談支援って何だろう?」「どんな相談ができるの?」など、不明点やご質問などありましたら、以下よりお気軽にご連絡ください。当社スタッフが丁寧に対応いたします。
[受付時間 平日9:00~18:00]
LITALICO相談支援センター 中目黒(TEL:03-6864-0798)
LITALICO相談支援センター 大阪なんば(TEL:06-6633-6226)
LITALICO相談支援センター 沖縄(TEL:098-934-8600)
その他の質問
まずはお気軽にご相談ください