Close

0120-951-712 受付時間 平日10:00〜17:00

Close

相談会・イベントに参加する

【第2回】仕事のモヤモヤとの向き合い方
【第2回】仕事のモヤモヤとの向き合い方

「モヤモヤ」と上手に向き合い、納得して働くまで

働いている中で「この仕事が自分に合っていないのではないか」というモヤモヤを感じたことはありませんか?もしくは、これから感じることもあるかもしれません。

その感じている「モヤモヤ」は決して悪いものではなく、「なぜモヤモヤしているのか」「解決にあたって、自分でできることは?」といったように整理する・考え直すことで、実は自分に合う仕事につながっていくこともあります。

そこで今回は障害のある方がモチベーションが下がった時のこと、モヤモヤを感じた時のこと、その時どのように向き合っていったのか、体験談を踏まえながら、お話していきます。

これまで感じた「モヤモヤ」はどういうものだったのか、これから仕事の「モヤモヤ」が出た時にどのように向き合っていくといいのか、一緒に考えていきましょう!

<オンライン講座のポイント!>
□ 「モヤモヤ」との向き合い方が聞ける
□ これから働く上での心構えができる
□ 同じような仲間がいることで安心ができる

※予告なく内容が変更される場合があります。また、新型コロナウィルス感染拡大の影響などにより、生配信ができない場合がございます。ご了承ください。

【お申込みは コチラ  】



<以下のオンライン講座の受講もおすすめです!>
あわせて受講ができるとより理解が深まります。

・【5/8】【第1回】適職との出会い方-無理なく働くためのヒント-
LITALICOワークスで適職を見つけた事例を交えつつ、簡単なワークも実施します。「そもそも適職とは?」「適職探しって何から始めたらよいの?」のヒントが見つかる60分講座です。

・【5/22】【第3回】1人でやらない就職活動-就職のスタートライン-
どのようなステップでLITALIOOワークスを利用するか、ストーリーを交えてご紹介します。


 

開催情報

【日時】
2021年5月15日(土)15:00~16:00(14:45~接続開始)

【形式】
 生配信

※講師への質疑応答の時間はございます。
※カメラ・マイクは原則オフで参加いただきます。
※後日配信・資料共有の予定はございません。
※視聴方法は開催日の2時間前までにメールもしくはSMS(ショートメッセージ)にてご案内します。

【お申込み締切】
 2021年5月14日(金)17:00

お問い合わせ先

オンライン講座運営事務局

works_event@litalico.co.jp

まずはお気軽にご相談ください。

無料でパンフレットをお送りします。
ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。電話で資料請求もできます!

0120-951-712 受付時間 平日10:00〜17:00

相談希望の方はこちら

資料請求はこちら

※ご家族からの相談もお待ちしています。

まずはお気軽にご相談ください。
相談したい方
相談・見学する

0120-951-712 受付時間 平日10:00〜17:00

※番号をタップしてください。

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ