Close

相談会・イベントに参加する

【第3回】1人でやらない就職活動-就職のスタートライン- 終了
【第3回】1人でやらない就職活動-就職のスタートライン-

自分に合う仕事を見つけたいと思った時、まず何からはじめるの?

「自分に合う仕事を一緒に考えてくれる場所があるといいな」
「LITALICOワークスに興味はあるけれども、何からはじめるのだろう?」
「利用するイメージがわかない」

そこで今回はLITALICOワークスの支援スタッフより、自分に合う仕事への第一歩として、LITALICOワークスでまず何から始めていくのか、どのように目標を設定していくのか、1日の流れで何をするのかなど、具体的にご説明します。

「自分に合う仕事を見つけたい」「自分にとって無理のない働き方がしたい」
そのためには、どのようにLITALICOワークスを活用できるといいのか?を考える機会として、ぜひお気軽にご参加ください!
※LITALICOワークスの利用を前提としたものではありませんので、ご安心ください。

<オンライン講座のポイント!>
□ 最初に取り組むポイントが分かる
□ LITALICOワークスのサポート内容が知れる
□ 利用全体の流れが分かる

※予告なく内容が変更される場合があります。また、新型コロナウィルス感染拡大の影響などにより、生配信ができない場合がございます。ご了承ください。



<以下のオンライン講座の受講もおすすめです!>
あわせて受講ができるとより理解が深まります。

・【5/8】【第1回】適職との出会い方-無理なく働くためのヒント-
 LITALICOワークスで適職を見つけた事例を交えつつ、簡単なワークも実施します。「そもそも適職とは?」「適職探しって何から始めたらよいの?」のヒントが見つかる60分講座です。

・【5/15】【第2回】仕事のモヤモヤとの向き合い方
仕事にモヤモヤを感じた時、どのように向き合っているのか、納得して働けるようになるまでどうしていたのか、体験談も踏まえながらお伝えします。


 

開催情報

【日時】
2021年5月22日(土)15:00~16:00(14:45~接続開始)

【形式】
生配信

※講師への質疑応答の時間はございます。
※カメラ・マイクは原則オフで参加いただきます。
※後日配信・資料共有の予定はございません。
※視聴方法は開催日の2時間前までにメールもしくはSMS(ショートメッセージ)にてご案内します。

【お申込み締切】
2021年5月21日(金)17:00

まずはお気軽にご相談ください
障害や就職のこと、LITALICOワークスに相談してみませんか?
ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。無料でご相談いただけます。
お電話でのご相談もお待ちしています。
受付時間 平日10:00〜17:00

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ