Close

相談会・イベントに参加する

【第1回】適職との出会い方-無理なく働くためのヒント- 終了
【第1回】適職との出会い方-無理なく働くためのヒント-

自分に合う仕事って、どうやって見つけるんだろう?

「どのように自分に合う仕事って見つけたらいいか、どの仕事が自分に向いているのか、分からない…」といったような悩みはありませんか?

今回はLITALICOワークスで適職探しをサポートしてきた支援経験者より「そもそも自分に合う仕事とは?」を一緒に考えつつ、実際にどのように自分に合う仕事を見つけていったのか、その事例をご紹介します。また、LITALICOワークスが実施しているプログラムの一部を抜粋して、簡単なワークも実施します!

「そもそも自分に合う仕事とは何だろう?」「自分に合う仕事を見つけるためには何から始めたらいいの?」「無理なく働きたい!」と思っている方、ぜひお気軽にご参加ください!

<オンライン講座のポイント!>
□ 適職探しのイメージができる
□ 他の方の適職事例が聞ける

※事前に録画したものをZoom上で配信します。そのため講師へ質疑応答の時間がございません。また、予告なく内容が変更される場合があります。ご了承ください。



<以下のオンライン講座の受講もおすすめです!>
あわせて受講ができるとより理解が深まります。

・【5/15】【第2回】仕事のモヤモヤとの向き合い方
仕事にモヤモヤを感じた時、どのように向き合っているのか、納得して働けるようになるまでどうしていたのか、体験談を踏まえながらお伝えします。

・【5/22】【第3回】1人でやらない就職活動-就職のスタートライン-
どのようなステップでLITALIOOワークスを利用するか、ストーリーを交えてご紹介します。

 


 

開催情報

【日時】
2021年5月8日(土)15:00~16:00(14:45~接続開始)
※個人ワークがございますので、お手元に紙とペンをご用意ください。

【形式】
録画配信(Zoom上で動画を配信します)

※講師への質疑応答の時間はございません。
※カメラ・マイクは原則オフで参加いただきます。
※後日配信・資料共有の予定はございません。
※視聴方法は開催日の2時間前までにメールもしくはSMS(ショートメッセージ)にてご案内します。

【お申込み締切】
2021年5月7日(金)17:00

まずはお気軽にご相談ください
障害や就職のこと、LITALICOワークスに相談してみませんか?
ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。無料でご相談いただけます。
お電話でのご相談もお待ちしています。
受付時間 平日10:00〜17:00

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ